2016年09月13日

独り言

銀行の私名義の通帳紛失届けを出してやっと自分の手に。
愚妻はなぜか私の通帳を渡したがらない。
何度も催促したがわたしてくれないので、紛失届けしかなく仕方なく、手数料払って再発行。
めちゃくちゃ面倒なことをやらしてくれるは。
その結果家計の全貌が見えてきた。
私の銀行口座にキャッシングをかなり利用しており、カード返済ができないと自動的にキャッシングに回るようになってる為、どんどんキャシングでの残高が増えたのが、毎月の支払いができなくなった理由であろう。
ローン返済だけで月28万リボ返済が10万、これでは破綻ですは。
自分も放置していたのが悪いが、ここまで酷いとは思わなかった。
とりあえずまずはリボを、減らす事と私のキャッシングは愚妻は使えないから、増える事はないが、愚妻のキャシングはもう面倒みる必要は本来ないんだか、籍を抜くまで私が面倒みるしかないだろう。
別れたら、別れた時に借金は0でも無計画な浪費家の愚妻は確実に自己破産すると思われる。
posted by まこと at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

愚痴


現金渡してるのにガソリン代はいいけどオアシスとかカード決済するのやめてくれる?
ただでさえリボで毎月10万近く返済あるんだから協力してもらわないと困る。
あとUFJの通帳は返してもらえないんですね?

上の様に愚妻に流しても返事なし。
昨日UFJの自分名義の通帳及びカードは紛失届け出して再発行。
再発行するにもお金がかかるのにね。
なんで返してもらえないのかね。
理解に苦しむよ。
posted by まこと at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

またまた愚妻から




貴様のメッセージは非常に読みづらくて、読解困難です。文面もわたくしを馬鹿にするモラスハラスメントな内容で、非常に遺憾です。

さて、わたくし、55歳の時に生命保険を見直しております。支払い額も前より下げております。入院特約がついた医療保険+ガン保険です。わたくし、貴様みたいに癌になっては困りますので。娘達にわたくしが死んだら葬式代ぐらいはわたくしの保険で払ってもらわねばなりませんし。

年齢が50歳すぎてからの契約ですので、保険料支払い額は高く思われがちですが、若い年齢で契約してるのではなく、補償の少ない外資系保険会社の保険などと比べてもらっても困ります。

貴様も住友生命や会社の労働保険や雇用保険等にも加入してますよね?わたくしの場合は個人契約の生命保険しか入れないのをお含みおきください。もし万が一の時に娘達に迷惑をかけないための保険です。保険がないと万が一の時にもっともっと大変なことになります!

返済を強化するために貴様はわたくしから家計口座の通帳を取り上げ、必要なものは支払うからと言ってましたよね!?話が違います!!

返済額は今まで溜まりに溜まってきた、かなり前からの赤字金額です。貴様に言っても聞く耳持ってもらえなかったものがこうして溜まりに溜まっているのです。

わたくしが勤めておりましたモスバーガーも閉店となってパート収入がなくなり、今まで保険料はモスの稼ぎからまかなってまいりましたが今ではまかなえません。

重箱の隅をつつくような、男気がないことばかりを言ってくることばかり。。。

貴様からのメッセージを読むと煩しくって、わたくし、心身症のような精神障害に陥りかけますし、心拍数も血圧も高騰し、吐き気も目眩もしますので、これ以上わたくしが病気になるような苦しめるメッセージは送ってこないでください。


こんな風に愚妻からメール
それに対しての返信を記録します。

ママに転送
男気とかの問題ではない。重箱の隅をつつくとかそんな事ではない、今ある借金をどういう風に無くして普通の家計に戻すかなんで、それぐらいの事になるのは当たり前。借りたものは返さなあかんし、返せないようなお金は借りたらあかんでしょ。困ったらお金出してはもう通用しない状態です。早く借金返してすっきりしましょ。
モスはどうでもいい、いつの話してるんや、もとから貴様のバイト代なんかアテにしてないし、せめてバイト内で趣味の支出が治ればいいなって思ってましたから。
貴様のカードローンの返済
どれだけの借金に対しての返済かを聞いてるだけや。
それも把握してないなら聞いて連絡下さい。
posted by まこと at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

またこんなメールが金銭感覚ゼロ

ママに転送して
★が回答と質問
然るに、今月分の支払いは下記の如くです。諸々の金融機関に振り分けなくNTTの固定電話料金の滞納分は調べて別途請求させていただきます。
★⚪️⚪️⚪️⚪️支店で引き落としされてるけど?

◾︎固定資産税  15,800
★⚪️⚪️⚪️⚪️支店で引き落としでしょ?
◾︎⚪️⚪️管理費  35,000
★⚪️⚪️⚪️⚪️支店で引き落としでしょ?
◾︎ゆうちょ生命保険料(⚪️⚪️⚪️&⚪️⚪️⚪️)  14,000
★これも私がこれから支払いするので証書と支払い口座を教えて下さい。
◾︎三菱東京UFJ カードローン返済
★いくらの借り入れに対しての毎月の返済額なのか教えてください。
S⚪️⚪️⚪️⚪️→ 30,000
唐⚪️⚪️⚪️→ 20,000
◾︎S⚪️⚪️⚪️住友生命保険料  23,000
★申し訳ないが破格過ぎます。変更して下さい。

◾︎イオンカードキャッシング返済 
★いくらの借り入れに対しての毎月の返済?
20,000/月
◾︎JCBカードキャッシング返済 
★いくらの借り入れに対しての毎月の返済。
S⚪️⚪️⚪️→ 15,000/月

唐⚪️⚪️⚪️ → 16,000/月
★⚪️⚪️⚪️⚪️支店引き落とし
◾︎VISAカードキャッシング返済 
★いくらの借り入れに対しての毎月の返済か
S⚪️⚪️⚪️→ 30,000
◾︎電気料金7月分督促  18,151
私が払いますから請求書下さい。
◾︎ガス料金 8月分 2,434
支払い済み

以上、\240,385-
更に、生活費30,000×2人=60,000  を加えると

合計 \300,385- ⇨銀行引き落としがあるのにこの金額にならない。
カードローン乱発しすぎ。
ところで貴様は月いくら使ってるんや?住友のカードだけで10万もつかい、イオンカードの支払いがあったりカードローンもこれだけたくさんありーの。
いったい何してるんや?事業でもやってるんか?そうでもないと普通これだけの金額は動かんやろ?

posted by まこと at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

またこんなメールが。

昨日はこのようなラインメールが愚妻から届いた。

⚪️⚪️銀行の口座の件、隠し通されるおつもりでしょうか⁉️ 墓場まで隠し通されるおつもりなのかもしれませんが、まったくもって男気がなく、人として信用できません。

カードの使用は極力控えております。ですが、請求書はおよそ2ヶ月前のものか請求されています。
現金がないからカード使用とならざるをえなかった状況でしたし、それをつべこべやいのやいの言ってくるのは耐えがたき屈辱。

当方、空調もきかない場所で家内の掃除に努めております。貴様によるストレス、熱中症になりかけながらの掃除で激ヤセしております。
家にいても何もせずに細かい計算ばかりに時間費やして、私を締め付けることばかり記している卑劣な文面を送りつけ、休みの日は趣味に走ってる貴様こそ態度改めていただきたいものです💢

それに対する私の返信

何年も掃除をしなかった家内そんなに急にはなかなか片付けられるわけもないわけやから、熱中症になるまでやらず、こつこつ片付けるしかないやん。そんなんこっちにあたられても困るは。

こっちは仕事でバンバンやから本来なら家計まで計算したくないのが本音。ただこのような状態を放置出来ないし、借金を返す為に現状を把握して、少しずつでも返していこうと思った行動。理解をして欲しい。
貴様を締め付けてるわけもなく、今ある借金をわたしが全部返していくと言ってるのになぜ悪い。
ただその付帯条件は貴様にはこずかい渡すからそのお金で生活して欲しい。

卑劣とか言ってるけど普通に考えて世間一般の常識です。

追伸
⚪️⚪️⚪️⚪️支店の貴様が持ってるカードも通帳も現在使用できないので気をつけてください。
posted by まこと at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

家計が火の車やった

愚妻に任してたらえらい事になってた。
任せた自分も悪いけど。

⬛︎家計シュミレーション
現状把握
★2016年8月5日現在月の固定費はリボ払いを除いて288658。
固定費◆印ほとんどがローン返済
★毎月のローン返済が210651+リボ
リボ除いても85パーセントの借金返済比率が高い、これ以上の借り入れは無理で減らさないと到底成り立たない。
★リボ払いは禁止、リボ枠を0に設定変更   減らす努力
★よほどの事がない限りカードローンは禁止。 減らす努力
★水漏れ直しをして早急に水道代を減らす事。
★固定資産税の月払いをボーナス一括に変更して毎月の支払額を16800円減にする。市役所に交渉
★⚪️⚪️⚪️には申し訳ないけどこの状況なんでこずかいは3万あとは自分のバイト代をおこずかいにしてもらわないと難しい。
★それぞれの保険代、携帯代は個人個人で支払いをして、かつ固定資産税を一括リボを除外するにしても月約36万から37万必要そのうち29万はローン返済で固定
(せめて⚪️と⚪️⚪️ちゃんと⚪️⚪️⚪️ちゃんの携帯及び保険支払いは個人で対応。)
★よってリボ以外で毎月カードの支払い10万以上の出費の生活は改善しない限り借金は増える。
9月度も既にリボ以外に65000⚪️⚪️⚪️⚪️のカード決済されてます。自粛の事
★仕事の出費と家庭の出費は前から言ってるように分けて、収支をしっかりする事。
バイト代の枠内で趣味の出費に抑えること。
★リボ返済は別途
★現状は非常に困難極まりないがなるべく現金決済に改善を要する。

★現状はカード破産状態に近い。

下記が明細一部わからないところもあるが、⚪️⚪️⚪️のローン40000の返済毎月あると想定して現状把握している。

◆固定費   ◇変動費
◆アサヒネット2746
◆インターネット光4104
◇ガソリン代10000
◇リボ110000   10日支払い
◆JCB15971
◆ローン10970   25日支払⚪️⚪️
◆ローン9901   25日支払⚪️⚪️
◆ローン13468   25日支払⚪️⚪️
◆融資30000  25日支払⚪️⚪️
◆⚪️⚪️⚪️⚪️支店カードローン10000  10日支払⚪️⚪️⚪️⚪️支店  残高29万枠30万
◆管理費34357  27日⚪️⚪️⚪️⚪️

◆住宅ローン54994 1日支払⚪️⚪️⚪️⚪️
◆国庫返済25347  末日支払⚪️⚪️⚪️⚪️
◇水道 2ヶ月に1回  5000  振り込み
◇ガス4500  15日支払⚪️⚪️⚪️⚪️
◇電気10000 15日支払⚪️⚪️⚪️⚪️
◆固定資産税16800  末日振り込み
◆⚪️⚪️⚪️保険?
◆⚪️⚪️⚪️保険?
◆⚪️⚪️⚪️保険?
◇⚪️⚪️⚪️携帯代金?
◆⚪️定期代20000
◇⚪️こずかい30000
◇⚪️⚪️⚪️こずかい30000
◆⚪️⚪️⚪️カードローン40000残高?枠?名義?

軽自動車税3600 年1回3600
自動車保険
車検
自動車税
ボーナスより、残りは月月の補填に廻す。

posted by まこと at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

こんなメールが。

わけのわからないメールが来るからこう返したよ。愚妻と私とのやりとり


◆住宅ローンボーナス月の引落が本日行われることは前に申しております。家族の口座に振り込んでいただけてることと思っております。
↓↓ 
貴様は何を考えてるわけ?
以前に言いましたし、口座に振り込んでもらえるものと思ってました?給料の全てを貴様が管理して、ガーデニング関係の諸々及び資格等の書籍など貴様は湯水のようにお金を使い無くなると、なんとかしろってむしが良すぎる。常識を逸脱して普通ではありません。

◆〇〇銀行の〇〇支店の口座は家族の家計口座です。貴様名義だから返せとかつまらない屁理屈を言われるのもたいがいにしてください。
↓↓
家族の家系口座は理解しています。
それがちゃんと回ってるならいいですが、それがちゃんとなってないから言ってるんです。
カードは貴様の家族カードはあるわけやから、〇〇のカードは返しなさい。それと通帳も返しなさい。
貴様には毎月現金を渡します。
貴様も一度カードに頼らず現金で使えるお金を考えて生活する習慣をつけないさい。
このまま渡さないならこちらの方で〇〇支店で、この旨説明して、なんらかの処置を考えます。
通帳がなく毎月の出入りがわからないので、とりあえず銀行で一年間の出入り表を確認して、今の毎月の収支を確認して貴様に渡す現金を決めます。3万なんて無茶な事はしません。

貴様には現金を渡して今の私の安い給料で今ある借金を返していくので、貴様はそれで借金で悩むことは無くなるとわけやし、貴様のバイトお金までもらうとも一度言ってないし、何が不服なのかわからない。

以上
今週中までにカード及び通帳を返してもらえないのなら銀行に相談に行き対処します。宜しくお願いします。


posted by まこと at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

これだけの罵声は考えられない。

こんなラインメールが愚息からきました。
貴様呼ばわりでほんまこれだけ馬鹿にされたらおしまいやね。 

貴様の気配を感じるだけでも嗚咽する思いです。定年時の退職金で借金のカタがついたら、即、離婚ですから。姑息さ、且つ男気のなさ、恥を知るべきです。ご

貴様の気配を感じるだけでも嗚咽する思いです。定年時の退職金で借金のカタがついたら、即、離婚ですから。
posted by まこと at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

私名義のキャッシュカードを返して欲しい。

以前から浪費癖を持った妻を持ち、今本当に苦労しています。
自分のキャッシュカードの権限委譲をしてカード、通帳を渡していたが、あまりに無計画にカードを乱発するのでカードを返還をお願いしたが、以前戻す気配なし本当に困った愚妻です。
posted by まこと at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

